クレインダンス情報

 クレインダンスとは、一人のしつこい料理人と、一人の偏屈な物書きが始めた試みです。シャレとロマンを礎に地域の文化力を掘り起こそうと、群馬県というローカルエリアの中でさまざまなことにチャレンジしてゆきます。 クレインは鶴、ダンスは舞う、という意味。地域密着の思いを込めて、「鶴舞う形の群馬県」という、群馬ではおなじみの上毛カルタの一枚から名前をとりました。

読売新聞 3月8日月曜日

【更新日】2010年3月9日(火)

伊勢崎市「ほのじ」でペンキ絵展示中!

「読売新聞」の地域版で、「群馬伝統銭湯大全」が紹介されました。

※以下、文中抜粋
鍵の壊れた木製ロッカーを通り、広い浴槽に入ると、
仲良く語り合う親子や、背中を流し合う年配の常連客――。
「自分の生活圏に、こんな異空間があったなんて」。
人情味あふれる光景に心も温まり、銭湯をもっと知りたいと思った。

利用の際に役立つ情報を写真とともに軽妙な文章でつづった。


■記事URL
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/20100307-OYT8T00858.htm



<< 前へ 次へ >>